SSブログ

再開告知 [日常]

ありましたね。

今までに着たアンケートは5通。
まあこんなものでしょう。
多分これ以上待ってもそんなに来ない気がする。

追記:
 アンケートの募集を打ち切ったわけじゃないのでまだまだ送ってくるといいんだよ!
 まだアンケートは募集中だよ!

ということで現状報告。
なにもしてません(・・・
perl新しくしたからファイルの入出力周り試さないといけないんだけどね。
うまくいかなくてそこではまると1~2週間普通にかかりそうだし・・・
(知ってる人向けに書くとJperlからActivePerl5.10にしました)

ただしばらくはちょっと余裕がないです。
ちょっと忙しかったりするんです。
ポケモン(プラチナ)楽しいです。
四天王倒しました。
プラチナをもう少しやったら次はソウルシルバーです。
万歩計つけて毎日あるいてます。

とまあ話が脱線したところでアンケートに少しお答えを
 
  
 
・一部のページは分割してほしい
 ページの分割は私がしたくなかったりするんですよね。
 ページの管理が面倒になるのとブラウザの検索機能やアンカーが機能しなくなるので。
 重いのは承知してるんですが・・・
 多分ですがよほど馬鹿みたいなファイルができたときだけになったりすると思います。
 (多分重いのは生産系のデータで過去ログがかなり重いのでそれはどうにかしようかなと)

・コンテンツが増えてきたのですっきり見やすく
 なかなか難しい問題です。
 デザインセンスが皆無なので・・・orz
 誰かテンプレートみたいなの作ってくだs(ターン
 まあ冗談はさておきなんかしらは考えたいけど多分考えても浮かばないと思いますので申し訳ない・・・

・グラフ機能とかで視覚的に
 HTMLでグラフってどう描くの・・・?
 いやHTMLじゃなくてもいいんだけどどうやったらできるかがさっぱりです。
 それこそエクセルに貼り付けてグラフにしてキャプチャするくらいしか思いつかない。
 簡単にできたり詳しく教えてくれてそれが実装できそうならやってもいいのですが。

・効果装着が無い
 ・・・多分要望がなかったんだと思います。
 もしくはあっても忙しい時期とぶつかって忘れたか。
 欲しいときは要望出してもらえば作りますのでお気軽にどうぞ。
 作れない場合でもちゃんと返事出しますので・・・

・過去の生産系一覧をまとめた圧縮ファイルが欲しい
 perlでzip圧縮ってどうやるんだろうと思ってぐぐったらすごいたくさん出てきた。
 楽にできそう・・・かなぁ?
 手動でやると結構手間なので自動でできたらやりたいと思います。

・前回は敵別と技使用者以外はいらないと思う
 初めてリストは使ってる人が多分多いよ!
 ・・・というのは置いといて
 データを削ることはあまりしたくなかったりします。
 サーバーなどのリソースがやばいとかなら別ですがまだまだ余裕ありますし。
 誰かが使ってるかもしれないのでむやみに切り捨てるのはどうなんだろうと。
 まとまったデータがない代わりに隅っこのちょっとしたデータがあるというのが売りだと思うので。
 大手の手の届かないところを埋めることで偽島を楽しませられると思うのです(どこかもやしもんで見たような言葉)

こんな感じでしょうか?
とりあえずざっと見る限りでは今のままのスタンスで続けて大丈夫そうなのでそのままで行こうかなとおもいます。
まあ問題点は多々あるんですけどねー・・・

PS
そういえば今ついったーなるものがはやってるけどこれで更新のリアルタイムお知らせとかしたら便利なのかしら?
更新したというお知らせだけじゃなく遅れそうなときはそれもついったーで流すとか。
まずはついったーの使い方を知るところからですけどね(ぁ

PS2
ルーチェの物語がいまだ完結してない。
なかなか書き出す時間とか気力がでてこない。
まあ知りたい人なんてそういないだろうけど・・・

PS3
最近安くなりました。
買わないけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次期アンケートアンケート返答2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。