SSブログ

生存報告 [日常]

皆様お久しぶりでございます。
大地震による大災害でしたが皆様は大丈夫でしょうか?
私のほうは関東圏にいたため影響がまったくなかったわけではないですがそれほどの問題もなく
怪我、事故等のものもなくPCも無事でした。
(一番心配な機械は机の上に置いているPS3でしたがこちらも落下等はなく無事です)

いまだ余震も続いてますし、津波の警報も出ています(3/12 15:30現在)
被災している地域の方、また他の地域の方もご注意ください。
無事をお祈りしております。

とりあえず
リア(146)の中の人、エンジェライトの管理人のルーンは無事であることをお伝えいたします。
近況等はツイッターの「angelite_moon」でもお伝えしています。
(たまに愚痴っぽい流れを作ることがあるのでフォローの際はご注意願います。。。)

第5回更新 [日常]

エンジェライトは何も変わってないように見えるけどサボったりはしてないよっ
よつばと面白いなぁとか何度も読み返したりしてないよ!ほんとだよ!(・・・

まあ実際に何もしてないということはなくてアイテム予測をちまちま作ってました。
意外に簡単にできちゃったんですけどね・・・
もうちょっと難しいと思ったのになぁ。

あとはこれを正しく動作するように生産系の物に埋め込む作業です。
これが意外と手間なんですけどね。
前の状態との整合性取ったりとかいろいろあるので。

頑張れば次の更新にはすべてに反映できる かな?


描いてもらった絵をプロフ絵に設定(勝手に(報告はしたよ!事後報告だけど
しかもその上アイコンまで要求する何というあつかましさ。
でもアイコンまでつくと結果が華やかだなぁ。
うれしくてたまらないです。


メモ
 既知のバグ
  ・付加一覧が派手におかしい
   だ、誰も気づいてなかっただと・・・!?(自分で気づけ
  ・作製一覧がソートできてない
 両方ともプログラムは修正済みです。
 多分そのうちひょっこり直ってるかも?

第3回更新 [日常]

実は昨日まで初めてリストのはの字もできていなかったりしました。
あれっていろんなところからデータ持ってくるのでかなり後にならないと作れないんですよね。
しかし捕捉の人に偽島民の勤めと書かれちゃ作らざるを得ない!
ということで1時間弱で作製。

まあそれを今日1時間弱かけてデバッグしてたんですけどね。。。
適当に作っちゃだめだね!

とりあえずエンジェライトは一通り使えるレベルにはなってると思います。
これからいろいろ拡張するところも多いのでまだまだやることだらけですが。
zip圧縮についてはまだ仕様とかを読めてないので導入を見送り中です。
(入出力系が予想以上に手間取る要因になってるので結構時間かかると思います。)
前回分に関してはちょっと処理が面倒なので後回しに。(再更新なければ楽なんですけどね)
今回分デュエル戦一覧については・・・原因は分かってるので次回までには直します。

拍手返事
>謝らないんだからね!
!?!!?
え? 何この娘? 超可愛いんですけど 嬉しすぎて涙でそう
これは使っていいんだよね・・・?
そして思わずインクリメントしてみたのはないしょ(何

正式公開です [日常]

作業に一区切りつけたので正式公開します!

http://angelite.halfmoon.jp/fir.html

まだできてないところも多いですが徐々に作っていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

もそもそ作製中 [日常]

もう少ししたら公開できるレベルに回復するかなー
具体的には基本生産の部分が完成したら。

料理は終わってるので後は作製4種と付加と合成。
ただしアイテム予測や上位対応をしてないのでその辺は随時対応していく予定です。

予測なんかもパワーアップしたいので時間をもらうことになりそう。
なのでその前にとりあえず出せるものは出しておこうということですね。

付加消去やそのへんの上位の物はとりあえず放置で進められるので意外と早く作業が終わりそうです。
頑張っていきますよー

拍手とコメントへの返事


見せられるレベルじゃないのでこっそり [日常]

えー・・・
現在の進行率はこんな感じです。

http://angelite.halfmoon.jp/fir.html

うん・・・ ごめんなさい・・・orz


見せられるレベルじゃないのでリンク集に貼ったりとか私から公開はしません。

ただ他人に教えたりするのは別に禁止しません。
隠してるわけじゃないので公開状態のところにリンク貼ったりしてもかまいません。

アドレスについてはこのアドレスで確定の予定です。
何かよほど不都合がなければこのまま進めます。
 
全然プログラムの修正などが終わってなくてほんと申し訳ないです。
 
 

以下駄文


登録したよー [日常]

でもプロフにもリンクにもエンジェライトの欠片も書いてません。
ステルスするつもりはないけど今はそんな状態になってるかも。
さあ探して見るがいい(ぇー

でここからが本題ですが
あれだけいろいろアンケートとかやっておいてプログラムがまだぜんぜんできてなかったりするんです・・・

とりあえずこの1週間で頑張って作りますがどこまで前期レベルに復旧できるかわかりません。
今までにないちょっとした工夫とかしてるから余計に時間かかったりね。
(よく使う処理をまとめたライブラリ的な物を作ってたりとか)

後 文字コード まだこいつが邪魔をしてくれます・・・
eclipseで「Malformed UTF-8 character」というエラーが出続けるんですが解決法を知ってる人がいたら教えてください。
処理に問題ないけどすごい邪魔です・・・

とこんな感じでいまいるので序盤は期待しないほうが得策かも。
後この下はおまけ。
 
 

キャラの外見設定を書けばと言われたので


気がついたら [日常]

明日が登録開始日でした。
あ、あれ・・・?

ちなみにルーチェは続投しません。
まったく新しい別の子になります。
少女なところとかかわらない部分多いですけどね(・・・

誰か絵を描いてくれる人いないかn(ターン

アンケートについては以下に返事を
一応は締め切りにするけど別に送っても大丈夫です。
反映されるかどうかは私の気分しだいですが(まあそれまでに送られたものに対しても同じだけど
 
 

アンケートお返事


追加アンケート [日常]

途中からの追加になりますがアンケートにちょっと追加をしようと思います。
(前の記事にも追加してあります)

昨日の分までのアンケートには下の記事で答えてますのでそちらもよろしくお願いします。
 
 

追加アンケート


アンケート返答2 [日常]

ものすごい増えてて何かと思った!!

どうやら補足の偉い人に捕まったようです。
ありがとうございますありがとうございます。

ついでなので宣伝を。
記憶領域の残滓さんのほうでもアンケートをおこなっているようです。
こちらにリンクが貼られてたのでお返しです(ぇ

というわけでいってみましょう。
 
 

お返事はこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。